2012 中町東の家

2013年8月23日 (金)

中町東の家

先日、リフォーム工事をした中町東の家に残工事の確認などをしに久々にお邪魔しました。
この現場に来る時は本当にいつも晴れています。
庭に植えられたヒマワリがすくすくと育っていました。

現在、内部が丸見えなので、
最初にご提案させて頂いていたように建物の外周に塀を建てることになっています。
まただいぶ雰囲気が変わるだろうなぁ〜。また来るのが楽しみです。


Img_1883


Img_1884


Img_1885

2013年2月28日 (木)

中町東の家 竣工

昨年末から仕上げ工事の下請け業者がなかなか入らない状態が続き、
現場監督さんが四苦八苦してようやく先日引き渡しを迎えることができました。
建主さんとお会いしてから約1年半。
楽しいこともなかなかうまくかないことも含めていろいろありましたが、
建主さんと一緒にひとつずつ乗り越えてここまでくることができました。
本当に思い出深い現場となりました。みなさんに感謝感謝です。
末永く愛着を持って過ごして頂ければ幸いです。
1_2
2
3
4
5
6
7
8

2012年12月11日 (火)

中町東の家 塗装工事

今日は打合せで午前中から一日現場へ。
現場は塗装工事をしていました。
とても丁寧な塗装屋さんで話しをしていてもこだわりを感じました。
綺麗に仕上げようという職人さんの心意気ってとても良いですね。
この現場の進みはゆっくりですが、
良い職人さんが入ってくれているのがせめてもの救いです。
R1043782

何度も何度も納得いくまで塗装していました。
R1043804

塗り終わった棚もきれいに並べて乾燥させます。
こういう現場は気持が良いですね。
R1043797

この現場に行くときは、なぜかいつも快晴です♪
現場よ進めー!ファイト!!!
R1043801

K

2012年11月30日 (金)

中町東の家 外壁工事

今日は外壁のボード張りをしていました。
なかなか工程通り進まずやきもきしてしまいますが、
完成までなんとか段取り良く工事が進むことを望みます。
R1043725


R1043726


R1043723


2012年11月21日 (水)

中町東の家 内装工事

震災後、なかなか工程通りに進んでいる現場は少ないと思いますが、
中町東の家も工務店が職人さんの手配に四苦八苦していて現場が遅れてしまい、
1月末にまで引き渡しが伸びてしまいました。
ちょっと待ったけど、いいものができたなぁと言ってもらえるよう
最後まで頑張ります!!!

キッチン裏の棚もできて、だんだんと雰囲気でてきました。
建具がついたら収納棚の完成です。
壁一面の大収納で、冷蔵庫やピアノ、エアコンもすっきり収納しちゃいます♪
R1043670

R1043666

それにしても震災後の職人さん不足(取り合い)には困ったものです。
これから先、消費税増税なんてなったら本当にどうなることやら。

K

2012年10月29日 (月)

中町東の家 内装工事2

今日も打合せで現場へ
着実に仕上工事げが進んでいるので、ワクワクしながら現場へ向かいます。
今日はリビングの天井が張り終わっていました。
まだまだこれからですが、だいぶ雰囲気がでてきました。
Img_7732


Img_7736


Img_7739

今週中にはキッチン裏の棚ができる予定。
今回の大工さんは、たいした図面がなくても言葉だけでわかってくれるし、
思った通りに施工してくれるので、現場監理がとっても楽で助かります。
来週もまた現場に行くのが楽しみです。
Img_7741

K

2012年10月27日 (土)

中町東の家 内装工事

中町東の家も着々と内装工事が進んでいます。
壁の石膏ボードもできてきて、だいぶ部屋の雰囲気がでてきました。
開口部の先にテラスと木塀や樹木などの景色が見えると、
かなり良い雰囲気になりそうです。
Img_7710

リビングの床、壁、天井にはマットな黒のフローリングを張っていきます。
工場塗装にしてもらったので、とても綺麗な仕上がりです。
Img_7714

来週には張り上がってるんだろうなぁ。
現場に行くのが楽しみです。
Img_7709

K

2012年10月 9日 (火)

中町東の家(リフォーム) 大工工事

今日は中町東の家の現場確認と建具家具の打合せに行ってきました。

工程は遅れているものの、工事はすごく順調に進んでいます!

R1042605
間仕切り壁やサッシも付いて、だいぶ雰囲気がわかるようになってきました。
一部フローリングも張られたのですが、マットな黒色が良い感じです。
R1042621
写真に映っているのが大工の田口さん。仕事も丁寧で早く、人柄もやさしく最高です。
別の現場でも一緒に仕事がしたいなぁと思う大工さんに出会えました。
R1042630
広々としたリビングダイニングです。
いつも現場に来る時はうまくいっているかドキドキワクワクします。
これから仕上がっていくのがすごく楽しみです。
R1042637
今日は建具屋さんと打合せ。
どっかで会ったなぁと思ったら、やっぱり前の現場でお会いしていました。
これも何かの縁ですね〜。
力を合わせて良い仕事をしていきましょう!
K

2012年9月12日 (水)

中町東の家 木工事


中町東の家が着々と進んでいます。
根太ながして断熱材を敷いて、木下地を張ります。
とても手際良くきれいに工事されてます。
今回の大工さんはとても腕が良く人柄もいいので、現場が楽しくなりそうです。
作業がとても早いので、自分も負けずに施工図頑張んないと(笑)
いいものつくるぞ〜。

根太組
R1042432

断熱敷き
R1042438

木下地
R1042477

R1042486


2012年8月28日 (火)

中町東の家(リフォーム) 大工工事

解体工事も終わり、いよいよ大工さんが現場に入りました!
材料も現場に入っていよいよって感じです。
現場がはじまって、建主さんもワクワクされてるとのことでしたが、
自分もドキドキワクワクです(笑)
やっぱり現場がはじまるとテンションがあがりますね。
これから重い腰をあげて施工図集中期間に入ります。
今週も頑張るぞー。

K

R1042403


R1042405


R1042408


R1042417


より以前の記事一覧

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

最近のコメント

無料ブログはココログ