2012 榴岡の家

2013年7月 6日 (土)

榴岡の家 完成写真


ウンノハウスさんのTBCハウジングステーションの展示場「コモレビの家(榴岡の家)」の完成写真が、
ウンノハウスさんのホームページにアップされています。
やはりプロの撮った写真は違いますね〜。

→写真のリンクページはこちら

→ウンノハウスさんのホームページはこちら

R1045629


2013年5月17日 (金)

榴岡の家 祝竣工!

先月末、榴岡の家が竣工しました。

これは仙台駅東口のTBCハウジングステーション内の
ウンノハウスさんのショールームになります。
落ち着いた大人の和モダン住宅というコンセプトで設計させて頂いて、
庭が建物の中に散りばめられた居心地の良い住宅となっております。
R1045621 R1045629 R1045681 R1045650 R1045641

2013年4月 8日 (月)

榴岡の家 完了検査

株式会社ウンノハウスさんとの共同設計 榴岡の家
午前中、完了検査を受けました。
現場監督、関係者の皆様の仕事力で、
12月初旬の着工から、およそ4ヶ月で竣工を迎えます。
家具が入るのが楽しみです。
R1045330
居間と玄関を仕切る格子戸。左はTV台、右はスチール製の階段。
オープン間近です!
W

2013年4月 4日 (木)

榴岡の家 完成間近

榴岡の家が完成間近になってきたため、現場確認に行ってきました。

今まで事務所ではあまりやってこなかった和モダン住宅ですが、
これがなかなか落ち着いていて良い感じに仕上がってきました。
植栽や家具が入るとまたぐっと良くなります!
完成が楽しみです。
R0010250R0010242

2013年3月27日 (水)

榴岡の家

今日は今月完成予定の現場確認に行ってきました。

2階建てですが平屋建てくらいに抑えたファサードにより、
落ち着いた和モダン住宅の雰囲気を出しています。
すべての部屋に庭が接していて、外観からは想像できないくらい、
内部は明るく開放的な空間になっています。
1_2 2 3 4

2013年3月 5日 (火)

榴岡の家

今日は仙台駅東口の榴岡の家の現場に行ってきました。
天井の板張完了。丁寧な仕事です。壁の仕上げが楽しみです。

Img_4627

リビング・ダイニングから玄関を見返した様。
ちょろっと見えている階段を上がると左右に居室があって、
それぞれの部屋がルーフバルコニーに面しています。
2階は次回。
W

2013年2月24日 (日)

榴岡の家

あっという間に2月末ですね。
忙しさにかまけてブログさぼり過ぎたので、
3月はちょっと頑張ります(苦笑)
久々の現場写真。
榴岡の家も来月竣工予定で着々と進んでいます。
天井も板張りで光もたくさん入って明るく良い雰囲気になりそうです。
Img_9068

2012年12月10日 (月)

榴岡の家 着工

10月から実施設計をはじめて確認申請をおろし、なんとか12月着工にこぎつけました。

更地ですが、現場を見るとやっぱりイメージが沸きますね。
まだまだ初まったばかりですが、今から完成が楽しみです。

現場は地盤改良工事中です。
今年中には基礎工事を完了する予定とのこと。
3月には完成予定というスピーディーな現場に頑張ってついていかなくては。

Img_8264_2

Img_8260_2


2012年9月12日 (水)

榴岡の家

5月頃に提案させて頂いた榴岡の家が急遽動き出すことになりました!
この物件は、株式会社ウンノハウスと建築家によるコラボレーション企画で、
新たな住宅展示場の提案です。
打合せを重ね、ほぼ元のイメージのまま進むことになりました。
ウンノハウスさんの構造規格などを遵守しながらも、その他は自由に設計させて頂けるようなので、
どんな展示場ができるかとても楽しみです。

11月着工とスケジュールがとてもタイトなので、これも頑張らないとです。
今までの展示場にはないくらい、緑をいっぱい家の中に取り込んだ気持の良い展示場を目指します!
1

5

6


2012年4月10日 (火)

スタディ模型2

先日のスタディ模型を1/50で造ってプレゼンに望みました。
細かい修正はありそうですが、好印象だったのでほっとしました。

正面
1

2

リビングダイニング
3

リビング上部中庭
4

浴室側中庭
5

スキップフロア
6

和室
7

寝室
8

各部屋とも庭に面していて、完成したら気持ちのよい住宅になりそうです。

より以前の記事一覧

フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

最近のコメント

無料ブログはココログ