2013 緑町の家

2015年1月 6日 (火)

緑町の家 完成写真

昨年末に竣工した緑町の家の完成写真ができました!
プロの写真家の人の日程が合わず自分達で撮影したのですが、
なかなかの出来映えですよね(笑)

コンクリートのモダンな建物の完成です。

1_2


2_2


3_2


4_2


5_2


6_3


7_2


8_2


9_2


10_3


11_2


12_2

2014年10月16日 (木)

緑町の家(山形) 内部下地工事

緑町の家(山形)の現場確認しに行ってきました。
現場では、天井内部の下地作りをしていました。
1つ1つ下地を入れていく作業は、なかなか大きな家になると、大変ですね。
ご苦労様です。
引き続き、よろしくお願いします。
渡邊

1


2

3_6

42


2014年10月11日 (土)

緑町の家(山形) サッシ取り付け

一昨日、緑町の家(山形)の現場確認に行ってきました。
現場の状況としては、サッシが取り付けられていました。
吹き抜けのあるリビングの前には、大きなケヤキがあり、野鳥が飛んできたらいいなぁ〜と思いながら、眺めてきました。
引き続き、よろしく御願いします。

渡邊

1


2


3


4


2014年9月30日 (火)

緑町の家(山形) 

2階の脱型も終わり、全形が見えてきました。
内部に入ると閉じたアプローチになっているため、スリットから、自然の光が、
奇麗に入ってきていました。
完成が楽しみです。

渡邊


1


2


3


4


2014年8月29日 (金)

緑町の家 脱型


山形の緑町の家の1階コンクリート型枠を脱型するということで、
現場を確認してきました。

光と影のコントラストがとても綺麗な住宅です。
かなりタイトなスケジュールですが、
10月末にはこのコンクリート打放しの住宅が完成する予定です。

菊池

1_5


2_6


4_3


5_2


6_2


7


8


2014年8月 1日 (金)

緑町の家(山形) コンクリート打設

コンクート打ち放しの醍醐味である、コンクリート打設。
やり直しがきかないため、緊張感のある現場でした。
約15人の方々の手によりコンクートの打設が行われました。
インバーターと木の棒と竹により壁面のコンクリートを付き固めていました。
一瞬雷の音は聞こえましたが、奇跡的に雨には降られず、
暑い中、本当にお疲れさまでした。

1_2

2_2

おまけ お昼休憩中のワンカット。

3

渡邊

2014年7月22日 (火)

緑町の家(山形) RC型枠

緑町の家(山形)の型枠が着々と進み、形が見えてきました。

00_3


閉ざされたアプローチから、抜けた先には、大きなケヤキの木がお目見えします。


0_3


1_2

8月1日に、コンクリート打設予定です。
一番神経を使うところだと思いますが、引き続きよろしくお願いします。

おまけ 浴室からの眺めです。

2

渡邊

2014年7月14日 (月)

緑町の家(山形) RC型枠

7/8
忙しくなかなか型枠屋さんが入れない中、
着々と緑町の家(山形)の型枠が作られていきます。

1

暑い中、ありがとうございます!!


2

引き続き、よろしくお願いします。

おまけ 裏口に抜ける、ドアです。


4

渡邊

2014年6月16日 (月)

緑町の家(山形) 基礎コンクリート

山形に別件で打ち合わせに来ていたので、
緑町の家(山形)の基礎コンクリートの打設状況を確認してきました。


0

1

型枠屋さんが忙しく、なかなか行程が読めない状況ですが、
山形に来た際は、毎回状況を確認しに行きたいと思います。

渡邊


2014年6月 7日 (土)

緑町の家(山形) RC擁壁

緑町の家(山形)の現場に行ってきました。

0


大きな木を避けながらRCの擁壁が出来上がりました。

次は、基礎工事です。

少しずつ緑町の家(山形)の進行状況もお伝えしていけたらと思います。


渡邊


より以前の記事一覧

フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

最近のコメント

無料ブログはココログ