2013 先達前の家

2013年10月 6日 (日)

先達前の家プレゼン

今日は先建前の家のプレゼンをさせて頂きました。

主なご要望としては、
◯飾らない暮らし・外観、経年変化の美しさがある家
◯一年・一日の移ろいを感じられる家
◯設備に頼りすぎない自然な快適さがある家
◯外と内のつながりのある家
◯勾配屋根、深い軒出、低い軒下、広い縁側、大きく開け放つ木製建具
◯愛着、安心、素材の持つ本来の美しさが感じられる家
◯遊びのある暮らし。回遊性のある家
ということで、

普段着で肩肘張らずに、本当に居心地の良い家ってどんなんだろうと考えて設計してみました。

1


22


3


4


5


6


71


82


9


10


11


12


13


14


15


16

ずーっと気持ちよく住み続けられそうな居心地の良い家ができました。
これからが楽しみです♪

2013年8月23日 (金)

先達前の家 敷地確認 

新たにプレゼンをさせて頂く先達前の家の敷地確認に行ってきました。
ご要望がかなり具体的だったため、イメージを共有することは難しくなく、
敷地を見てよりアイデアが膨らんできました。

どんなものができるかな〜と考えている時はやっぱり楽しいですね〜♪

ただ、9月末までさらに立て込んできてしまい、
プレゼンを10月にずらして頂きました。

お時間を頂く分、じっくりと考えて
良い案をご提示できるよう精一杯がんばります!!!


Img_1898


フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

最近のコメント

無料ブログはココログ