2016 八幡の家

2016年10月13日 (木)

八幡の家 オープンハウス

「眺望回廊のある気持ちの良い家」

とんがり屋根と板壁でできたツリーハウスのような外観で、なんだか上に登ってみたくなるような
可愛らしい佇まいの住宅です。
1階は寝室や子供部屋、2階に居間とテラスがありコンパクトで無駄のない平面プランで、
開放感がある気持ちの良い空間に仕上がりました。
2階には薪ストーブもあり冬暖かく、夏も300㎜の断熱で覆われた大屋根により日射が遮られるため
気持ちの良い風が通り抜けます。
無垢の床材や経年変化を感じさせる板塀など、木の質感が存分に味わえるのも特徴です。

お気軽にぜひお立ち寄りください。

10月15日(土)10:00〜15:00
10月16日(日)10:00〜16:00

お越しの際はkikuchi@ykaa.jpまで日時と参加人数を御一報ください。
駐車場はございません。お車でお越しの際はご近所のご迷惑にならないようにお願いいたします。


Photo


2016年9月 8日 (木)

八幡の家 塗装工事


八幡の家も完成に近づいてきました。
道の先に見えるとんがり屋根の建物です(笑)

お施主さんが自分で塗装をするということで、
オープンデスクに来ている学生さんにも手伝ってもらいみんなで塗装しました。

かなりの開放感にお施主さんも大満足してくださっていて、
完成がとても楽しみな住宅です。

Img_9376


Img_9363


2016年8月 8日 (月)

八幡の家 内装工事

暑いなぁと思ったら、あっという間に8月に入り、
オリンピックや甲子園が初まりと、
最近時が経つのがあまりに早すぎて世の中に全然ついていけてない気がしています(苦笑)

話しは変わりますが、、、借景という言葉がありますが、
敷地の要素として眺めが良かったり、緑に囲まれていたりと、
周辺環境に恵まれた土地の場合、

素直にその条件に従いながら、
さらに劇的にその景色が良く見え、
小さな部屋でもものすごく広がりを感じるように、
設計をする際に細かい操作をしたりします。

この八幡の家も
1階は周囲に閉じ、あなぐらみたいなところから、ぱっと2階へ顔を出すと、
綺麗な景色とともに、空間が一気にぱぁーっと広がる。
そんな気持ちの良い空間体験ができる家です。

だんだんできてきて、
本当に気持ちの良い住宅になりそうです。
10月にオープンハウスします!


Img_9011


2016年7月30日 (土)

板壁塗装


八幡の家の木板塗装を建主と一緒に行いました。
今回はウッドロングエコという木材保護塗料を採用。

どぶ付けチームと刷毛塗りチームに別れひたすら塗装していき、
なんとか1日で終える事ができました。

曇りだったんですが、日焼けがすごくて1日で真っ黒になりました(笑)

木も良い感じでグレー色になりました。
外壁に張られる日が楽しみです。

Img_8527


Img_8525


Img_8523


2016年6月15日 (水)

八幡の家 上棟


八幡の家が上棟し、外観が現れました。
2階にのぼるととても見晴らしが良く、開放的で気持ちの良い空間が広がっています。

とんがり帽子の屋根が印象的な外観の建物です。
これから少しずつ現場写真をアップしていきます。

Img_6934


Img_6931


フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

最近のコメント

無料ブログはココログ