« 米ヶ袋の家 超実践!断熱気密工事 施工実技講習会 | トップページ | 米ヶ袋の家 付加断熱/外壁工事 »

2017年8月29日 (火)

塩竈の家 電気配線確認

本日は週に1度の定例会議、

現場へ向かいます。

電気の配線工事が進んだので、状況確認を行います。

04

塩竈の家は原則、「断熱材の中への配線は行わない」形をとっております。

断熱欠損を少なくする理由もありますが

建て主さんとの打合せの中で、コンセントの位置を変更したり等

柔軟に対応するための意味もあります。

断熱・気密をしっかり行いながら、

使い勝手の良い建物を造り上げていきます。

確認を進めていく中で出てくる変更については

02

持参した「赤マジック」でメモを残します。

床を見ればフローリング張りも進んでます。

01

今回採用したのは「オーク無垢」のフローリング。

表情がとても奇麗です、養生が無くなるのが楽しみですね。

メインの1つであるリビングの雰囲気がだいぶ鮮明になってきました。

03

ブルーシートの養生がとれ、大切にしている「抜け感」を感じる事が出来ます。

現場は順調に進んでいきます。

endo


« 米ヶ袋の家 超実践!断熱気密工事 施工実技講習会 | トップページ | 米ヶ袋の家 付加断熱/外壁工事 »

2017 塩竈の家」カテゴリの記事

フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

最近のコメント

無料ブログはココログ