« 上飯田の家 外壁付加断熱下地工事 | トップページ | 彦根アンドレアさん講演会 »

2017年11月25日 (土)

米ヶ袋の家  仕上げ工事

米ヶ袋の家は、12月初旬のオープンハウスとお引渡に向けて、
内装仕上げや設備機器の設置などラストスパートです!

本日は、建て主様とご一緒にフローリング塗装を行いました。

素のままのパイン無垢材に自然塗料のオイルを
染み込めーきれいな飴色になあれーと心のなかで念じながら、塗り込む。


上のお姉ちゃんやいとこの男の子にもしっかりお手伝い頂きまして、
とんとんと予想よりずっと早く作業を進めることができました。


そういえば昔この床塗ったなと、頭のすみっこの方に、
建物に自分で手を加えた思い出が残ってくれたら嬉しいものです。


Dscf0740_2


現場は、細かな工事を残して全体的に完成形が見え始めています。


Dscf0725


外構植栽工事も終わりまして、
じっくり選定した木々もていねいに植えられています。


Dscf0733


試行錯誤した窓からは、奥のお宅の緑と
お庭のシラカシ・イロハモミジを無事に切り取ることができました。


本棚と巾木は、さらに白色塗装が待っておりまして、
空間がよりすっきり締まっていく予定です。

アール壁との接点となる部分にはおもしろい形と影ができています。


Dscf0734_2

Dscf0736_2

Dscf0737


職人さんたちの手によって、
そこにしかないものが生まれてくる瞬間は、
熱くなるものがあります。

さてさて、もうあと一踏ん張り頑張ります!


saeki

« 上飯田の家 外壁付加断熱下地工事 | トップページ | 彦根アンドレアさん講演会 »

2017 米ヶ袋の家」カテゴリの記事

フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

最近のコメント

無料ブログはココログ