2014 Miriz 渡辺総合保険事務所

2017年2月 5日 (日)

Miriz 渡辺総合保険事務所 完成写真

1_2


2_2


3_2


4_2


5_2


6_2


7_2


8_2


9_2


10_2


2016年9月 8日 (木)

Miriz 夜景

先日、Mirizのオープニングセレモニーに出席させて頂きました。

今までにない新しい保険事務所をスタートされた建主の熱い思いが伝わる素晴らしいセレモニーでした。
また、設計者としてその想いを実現させるべく携わらせて頂き、
皆さんにお褒めの言葉もたくさん頂き本当に嬉しいひとときでした。

みんなに愛される建物になっていってもらえれば嬉しいです。

Img_9245


2016年8月17日 (水)

Miriz 渡辺総合保険事務所 オープンオフィス

この度、建主の御厚意によりMirizのオープンハウスを下記日程にて
行わせて頂くことになりました。

今回は予約制ではありませんので、
ご興味ある方はお気軽にお越し頂ければと思います。

家づくりの参考にもなるかと思います。
たくさんの方のお越しをお待ちしております。

日時:8月27日(土)10:00〜18:00
建物:Miriz 渡辺総合保険事務所 新社屋
場所:宮城県大河原町字広表29−14

<オープンオフィスのお問い合わせ先>
   022-748-5335(菊池佳晴建築設計事務所)
当日:080-5228-4480(菊池携帯)

Img_8907

2016年8月 2日 (火)

Miriz 祝竣工!

本日、宮城県大河原町に建つ、
Miriz 渡辺総合保険事務所が完成しお引き渡しいたしました。

最初、保険事務所と聞いて、お堅い感じの事務所を造るのかなぁという先入観があったのですが、
建主はとてもおしゃれな上に、海外の秘境を毎年のように旅するような自由な方で、奥様もお綺麗で、
思っていた保険事務所の雰囲気となんだか違う!と思ったのが第一印象でした。

建主も今までの保険事務所とは違う、
カフェのようなおしゃれな事務所にして欲しいとのご要望で、
これは面白いものができると感じました。

考えてみれば、保険は人が自由に生きて行くために入るもので、
自由な人生をサポートするものなんだと。

だったら、
自然とともに未来に向かって人が生きていくような壁天井がない一続きの自由な空間をつくり、
それを保険事務所としてサポートするような建物を造れば良いのではないかと思い形にしました。

内部には、
ニューヨークや東京など、海外でもご活躍されている超有名なペイントアーティスト
LIVE PAINT act.のさとうたけしさんに、
ローラーペイントで生命を宿してもらいました。

いろんな人の思いが詰まった、新しい保険事務所が完成しました。
建主にもとても満足して頂き嬉しいかぎりです。

8月末に完成見学会を開催します。
後日ブログにてご案内いたします。

Img_8907


Img_8906


Img_8918


Img_8937


Img_8944


Img_8947

2016年7月27日 (水)

Miriz 植栽工事

外壁工事も終わり、いよいよ植栽工事に入りました!
完成に向けてラストスパートです!

建物の前を通る人から、
「カフェができるの?美術館ですか?」などと声をかけられたり、
道路を走る車が最徐行をしながらじーーっと眺めていったりと、
完成間近になるとみんなの視線を感じることが多くなります(笑)

注目されているってことは良いことですよね。

通常ですと敷地いっぱいに駐車場とするところを、
敷地の半分を植栽にしています。
良い街並みと自然豊かな環境を造ろうという建主の思いがあって実現しました。
やっぱり植栽は良いですね〜。

Img_8853

2016年7月 6日 (水)

Miriz 足場解体

とうとう足場が解体されました!
今日はあいにくの曇り空だったので、写真も少し白黒っぽくしてみました。

やはりアールの立面はインパクトありますね。
今月末に完成します!

Img_8304

Img_8261


2016年6月21日 (火)

Miriz 内装工事

内装工事順調に進んでいます。
今回はアールの天井なので不陸を出さないように塗装の下地処理をするのがとても大変です。
塗装屋さんも大工さんも丁寧に頑張ってくれています。
ありがたいかぎりです。

今月末には内外装もほぼ完成。
来月末には完成します!


Img_7193


Img_7029


Img_7211


2016年6月16日 (木)

Miriz 内装下地


内装の塗装下地も少しずつできてきました。
アールの天井にまぁるいキッズコーナー。
良い感じです。

今月中には外観が完成する予定です。
お楽しみに。


Img_7047


Img_7081


Img_7083


Img_7093


2016年6月15日 (水)

Miriz 渡辺総合保険事務所


外観ができてきました!アールの天井が最大の特徴のこの建物。
大工さんが頑張ってくれました。
大変だったよ〜と言いながら、なんだか誇らしげな大工さん。

7月末完成までラストスパートです。
着工から今までの写真も少しずつアップしていきます!

Img_6692


Img_6686


2016年2月13日 (土)

Miriz 渡辺総合保険事務所 地鎮祭

晴れやかで気持ちのよい日差しの中、
大河原の事務所の地鎮祭をおこないました。

土地探しからはじめてあっという間の1年半。
ようやく着工の日を迎えられとても嬉しく思います。

アールの天井と緑豊かな植栽に包まれた心地よいカフェのような
居心地の良い空間ができあがります。

7月末竣工に向けて気を引き締めて頑張っていきます!

Img_4391


Img_4402


より以前の記事一覧

フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

最近のコメント

無料ブログはココログ